プロフィール

恵比寿

Author:恵比寿
鎌倉の海岸が好きです!
特に滑川の東西、由比ヶ浜と材木座を歩くこと。
ここでは、鎌倉の海岸で拾えたさまざまな貝を紹介していきます。
珍しいものに限らず、誰でも拾える貝殻や割れたものでもアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



オオモモノハナガイ

2006年12月の由比ガ浜


昨年12月の鎌倉 由比ガ浜です。
あれから、もう1年、さまざまな出会いがありました。
昔は採集が目的、今は何も無くても浜を歩き、仲間と集い語らうことが楽しみに。
皆様、この1年ありがとうございました。

浜ある記といっても、
多忙な1年でしたので、ほとんどが自宅近くの平塚海岸と実家のある鎌倉由比ガ浜に限定されましたが、これからもライフワークとして続けて行きたいと思います。
たまには、三浦半島
できれば房総半島まで来年は遠征したいものです。
そして、いつか南紀遠征を夢に頑張りたいと思います(少しオーバーでしょうか?)

オオモモノハナガイ
オオモモノハナガイ ニッコウガイ科

サクラガイと同じ仲間ですが、大きくて厚質
拾える日には、何枚(?)も打ち上がっていますが、日によっては何も無い時も。
サクラガイ(多いのはカバザクラですが)も同様ですね。

DSC00720.jpgDSC00724.jpg

鎌倉といえば江ノ電です。 左は、極楽寺駅にて、右は鎌倉駅ホーム。

DSC00715.jpg


今日の画像は、全て1年前のものです。
まだ年内、ブログの更新はしたいと思います。

<< 2007年の大晦日を迎えて | ホーム | カコボラ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


