プロフィール

恵比寿

Author:恵比寿
鎌倉の海岸が好きです!
特に滑川の東西、由比ヶ浜と材木座を歩くこと。
ここでは、鎌倉の海岸で拾えたさまざまな貝を紹介していきます。
珍しいものに限らず、誰でも拾える貝殻や割れたものでもアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



流木・・流木

DSC02151.jpg

久しぶりの平塚海岸
まず、浜に出て目に入ったのがこの光景。
DSC02144.jpg


そして、波打ち際はきれい
唯一見かけた生きた貝は、この貝でした。

DSC02154.jpg
流木に付いていたレイシ

DSC02152.jpg
浜辺は流木と漂着ごみばかり

DSC02161.jpg
上の方にも、流木が打ち上がっていました

DSC02160.jpg
少し流木を拾ってみましたが、これは少し大きくて、歩いてきたので持ち帰れるサイズじゃないですね
このチョコレートのケース、サクラガイでも入れようと持ってきたのですが・・・
何も無かったですね。

DSC02147.jpg
流木しかなくとも、お天気はよく海が青くきれいで気持ちよい散歩となりました

DSC02158.jpg


DSC02167.jpg
拾った貝は、ダンベイキサゴ1個だけ

DSC02164.jpg
流木はポリ袋1枚分、何になるのでしょう?

<< ヤカドツノガイ | ホーム | シドロガイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


