プロフィール

恵比寿

Author:恵比寿
鎌倉の海岸が好きです!
特に滑川の東西、由比ヶ浜と材木座を歩くこと。
ここでは、鎌倉の海岸で拾えたさまざまな貝を紹介していきます。
珍しいものに限らず、誰でも拾える貝殻や割れたものでもアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


素晴らしき鎌倉の海

今日は鎌倉へ。

江ノ電に乗り、腰越駅で下車。
腰越の小動岬から七里ヶ浜を歩く。
やはり、貝はほとんどなく前回同様にヤエウメなど。
でも、七里ヶ浜海岸の景色は素晴らしい。

DSC00973.jpg


次に、稲村ヶ崎。
前回は、オミナエシダカラの半片(?)が1個だけという寂しい状況でした。
今回は・・・
ああ、やはり・・・、ハツユキダカラの半片が1個。

DSC00981.jpg


そして、午後からは由比ガ浜海岸。
いつものように、坂ノ下海岸に下りると・・・
エマさんとlunaさんが。
写真は、坂ノ下海岸から見た風景、今日もいい景色でした。

DSC00986.jpg


そして、3人で向かうのは材木座海岸。
zaimokuza77さんのご不在時、代わりに採取活動をするためです。。
潮も引いてまいりました。
腰を落ち着けて、微小貝を探しましたが、もう春モードなのでしょうか?
砂を持ち帰るほどの、貝密度は無かったですね。

DSC00990.jpg


今日の結果は・・・
エマさんとlunaさんは、それなりに収穫を得られたようですが。
私は、とくに目新しいものは無し。
でも、いいお天気に恵まれて、鎌倉の浜歩きを堪能いたしました。
スポンサーサイト

<< ヤエウメガイ | ホーム | ツクシタケガイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


