プロフィール

恵比寿

Author:恵比寿
鎌倉の海岸が好きです!
特に滑川の東西、由比ヶ浜と材木座を歩くこと。
ここでは、鎌倉の海岸で拾えたさまざまな貝を紹介していきます。
珍しいものに限らず、誰でも拾える貝殻や割れたものでもアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


チジミタコブネ

だいぶ昔に拾ったものですが・・・

以来、見かけません。

チジミタコブネ  アオイガイ科

頭足綱 八腕目に属するので、タコの仲間です。

IMG_1038.jpg

タコブネも拾ったことはありますが・・・

アオイガイは鎌倉では見たことがありません。



ご参考まで、こんなに大きくて立派です。

IMG_0623.jpg

アオイガイは三浦半島の秋谷海岸で友人が拾いました、私の目の前タッチの差で!!
スポンサーサイト

<< ヒメヤカタガイ | ホーム | クチベニガイ >>


コメント

ご無沙汰しています。
先日、材木座で5センチほどの可愛いアオイガイが拾われました。
拾ったのは毎日浜辺を歩いている方で、リタイアの強みですね。
私もタコブネやアオイガイを拾ってみたいですね~!
うらやましい^^

鎌倉でチヂミタコブネにアオイガイですか!
前に打ちあがったばかりの軟体つきタコブネは見たことがありますが、これには驚きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


