プロフィール

恵比寿

Author:恵比寿
鎌倉の海岸が好きです!
特に滑川の東西、由比ヶ浜と材木座を歩くこと。
ここでは、鎌倉の海岸で拾えたさまざまな貝を紹介していきます。
珍しいものに限らず、誰でも拾える貝殻や割れたものでもアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



漂着物を拾う会

今日(2月1日)発行の、
平塚市広報 「イベント情報 ひらつか」の紹介です。

サブタイトルが、「博物館の本で知ろう、平塚のまち。」

なんと、写真は博物館サークルの「漂着物を拾う会」の皆さんです。
写真の上には、
平塚産の「カバザクラガイ」を置きましたが・・・
平塚市博物館では、「漂着物図鑑」を発行して販売しているそうです。
詳しくは、
http;//www.hirahaku.jp/kankoubutsu/

DSC00931.jpg


「漂着物を拾う会」の存在は知っていましたが、
「漂着物図鑑」が発行されているとは、全く知りませんでしたね。
先日、博物館へ行ったばかりなのに・・・

博物館では、ビーチコーミングの常設展示があります。
下の写真  平塚市博物館

DSC00844.jpg


下の写真は、平塚海岸の打ち上げ貝類。
日によって、まったく拾えない日もあり、拾える種類もまちまち・・・

DSC00425.jpg


<< チャイロキヌタガイ | ホーム | カミスジダカラガイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


