プロフィール

恵比寿

Author:恵比寿
鎌倉の海岸が好きです!
特に滑川の東西、由比ヶ浜と材木座を歩くこと。
ここでは、鎌倉の海岸で拾えたさまざまな貝を紹介していきます。
珍しいものに限らず、誰でも拾える貝殻や割れたものでもアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


キサゴ

キサゴ(喜佐古) ニシキウズガイ科 サラサキサゴ属 キサゴ亜属


キサゴは鎌倉に多い巻貝ですけど
こんなのを拾ってきました。

こわれてるけど、何となくいいでしょ!
昔だったら、絶対に拾ってきませんでしたけど・・人間変わってきたのかな(笑)

DSC03185.jpg

あと、鎌倉ではダンベイキサゴとイボキサゴという同じキサゴ亜属の2種類が拾えます。
たまには、下の写真のような生きたものも打ち上がります。

DSC00314.jpg

いやはや、ブログの更新さぼっておりました。。。
スポンサーサイト

<< マツバガイ | ホーム | オオヘビガイ >>


 BLOG TOP 


