プロフィール

恵比寿

Author:恵比寿
鎌倉の海岸が好きです!
特に滑川の東西、由比ヶ浜と材木座を歩くこと。
ここでは、鎌倉の海岸で拾えたさまざまな貝を紹介していきます。
珍しいものに限らず、誰でも拾える貝殻や割れたものでもアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



チャイロキヌタ

やっとデジカメが直りました。

先日の鎌倉で拾えた貝です。


チャイロキヌタ  タカラガイ科


DSCN0319.jpg

幼貝ですね。
なにか、ウキダカラの色違いみたいで不思議な感じがします。

DSCN0151.jpg

こちらは先日、三浦の立石で拾ったものです。

DSCN0236.jpg

あとで、カミスジダカラ(中央)を発見。
拾った時には、チャイロキヌタと一緒に混ざっていたようですね。
このときにも、カミスジダカラは無いな~なんて思ってたのに・・・不思議です(笑)

クボガイ

久々に由比ヶ浜復活!

と、思ったら

またデジカメが壊れました。

なんと、購入から2カ月です。

本日入院、全治2週間の予定です。

DSCN0283.jpg

ハナマルユキやナツメガイなど拾えましたが

画像に収めたのは、このクボガイだけ。

クボガイ ニシキウズガイ科

この底面の緑色が好きなんです。
殻全体のイメージ、色彩からは考えられないような美しいグリーン、素敵だと思いませんか?

| ホーム |


 BLOG TOP 


