プロフィール

恵比寿

Author:恵比寿
鎌倉の海岸が好きです!
特に滑川の東西、由比ヶ浜と材木座を歩くこと。
ここでは、鎌倉の海岸で拾えたさまざまな貝を紹介していきます。
珍しいものに限らず、誰でも拾える貝殻や割れたものでもアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ホームビーチにて

DSC02903.jpg


久しぶりの平塚海岸。
大潮の時間をねらって・・・、もしかしたら瑠璃色の貝があったり
潮干狩りができないかなとか、想像してましたが
やはり、ここは鎌倉のように遠浅ではないので大きな干潟は出ないのですね。

DSC02902.jpg


たくさんのハマヒルガオが出迎えてくれました。

DSC02906.jpg


今日は、シーグラスがザクザクと
砂礫を掘り返すといくらでも拾えますね。

DSC02908.jpg


たしかに砂浜は広く、潮が引いています。
平塚では、この程度なんでしょうか。


お知らせ

「エビスの浜ある記」
今回にて、一度終了させていただきます。
また、構想を練り直して、近いうちにリニューアルしたいと思います。
つたないブログを読んでいただいた皆様、ありがとうございました。




DSC02910.jpg






| ホーム |


 BLOG TOP 


